LEDブルーボーン 人気のスマートウォッチ評価は?口コミはこちら


話題のスマートウォッチ。腕時計としてつけるだけで運動をサポートしてくれて、健康管理もしてくれる…、便利ですよね。

先日はランキングで上位に入っていたブルーボーンのM2スマートウォッチ。血圧の数値の正確さや使いづらかった点などのレビューをご紹介しました。アップグレード版のG9スマートウォッチが発売されました。

G9スマートウォッチは画面が大きくなり見やすくなった他、バンドも改善されているとのこと。使った方の評判はどうなのでしょう?今回は新しいブルーボーンについて調べてみました。

スマートウォッチ ランキング

楽天市場で今売れているスマートウォッチのランキングです。
↓ ↓ ↓
Check!>>スマートウォッチ 人気ランキング TOP30[楽天]

スマートウォッチ 購入者の声


ちなみに、レビュー件数は90件以上で、総合評価は3.5以上でした。 

では、実際にxxxxxを購入された方々の感想・口コミを見てみましょう。 

<ここがいい!>

☆母へのプレゼントに購入しました。血圧も測れるとの事でとても喜ばれました。ディスプレイも大きめでLEDで見やすかったです。

☆バッテリの持ちが心配でしたが、5日ほど使ってますが、まだ持ってくれてます。お安いし、満足してます。

☆すぐに使えました。LINEの着信がわかるので便利です。そしてシャッター押せるのも助かります!

☆色が、落ち着いた青色で、実写真よりも、紺色に近かったので、うれしかったです。操作性も簡単です。充電のためにルトを外しづらいですが、でも防水性を確保するためにはこれぐらい硬いほうがよいのかと思っています。

電池もちがよく、スマホとブルーツースのリンクを切っていても、睡眠分析は朝リンクすればいい点が便利です。運動するのが楽しくなりました!

☆廉価版のスマートブレスレットをこれまで3本買いましたが、どれも初期不良ですぐに壊れたり、バッテリーが1日すら持たない満足のいかない物ばかりでした。今回購入したコレは当たりです。満足しています。

<ここが残念>

★充電する際、ベルトを「えいっ」っと思い切って外さないといけない為、毎回おっかなびっくりでベルトをグリグリして外しています。そのうち、ベルトの差し込み口がバカになるんじゃないかと思っています。充電方法以外は問題ないですね。

★GPSの様なアイコンの距離数があり期待しましたが、実際にはルートの履歴を残す機能で残念。

★もう少し画面タッチが反応良いと良かったと思います。

その他のブルーボーン G9スマートウォッチの口コミやレビューはこちらから[楽天]


ブルーボーン M2スマートウォッチ どこがいいの?

こんなに人気のブルーボーン スマートウォッチですが、どんなところがウリなのでしょう?

日本語説明書付き

製品には日本語の説明書がついているので、操作方法や設定についてネット検索をしなくてもスムーズに進めることが出来ます

手首にはめるだけで健康管理

心拍数計測、スポーツ記録、血圧計測、血中酸素濃度計測、睡眠モニター、座りリマインダー(座り過ぎを警告)これらの機能により手首から測定値をとることができます

高防水

日常生活防水ではなく、泳ぐこともシャワー、入浴もできるだけの防水機能です

スマートフォンやiPhoneとスムーズな連携

独自のアプリとBluetooth接続することでデータを一元的に管理することが可能です(Android4.5以上、iPhone iOS 8.0以上)

充電が短く長く持つ

充電1時間で5日間の長期間使用が可能です。

着信通知機能

スマートフォンやiPhoneを鞄の中にあっても電話の着信やLINEの着信がわかります

腕を上げたら測定開始

振動がスイッチになっており、腕を上げるとその振動で測定が開始されます

3ヶ月の日本国内保証付き

本体部(バンド以外)について破損など修理が必要な場合、規定内の範囲であれば保証対象となります
※[保証対象外] : (人災によるダメージ・水没、不適切な使用方法・バンドの劣化・破損・緩み、液晶が割れた場合・物理的損傷があった場合・機器を改造した場合・充電の消耗や劣化等)

ブルーボーン M2スマートウォッチとの違い

大変売れているブルーボーンM2スマートウォッチですが、アップグレード版のG9スマートウォッチではどんな点が変わったのでしょう?

 項目  M2スマートウォッチ  G19スマートウォッチ
ディスプレイ 0.86”インチ OLED 0.96”インチ OLED
防水 IP67 IP67
充電時間 最短60分(初回は3時間) 最短60分(初回は3時間)
バッテリー 80mAhリチウムイオン電池 90mAhポリマーリチウムイオン電池
待機時間 720時間 360時間
長時間利用 5日 7日
適応可能スマートフォン Android4.5/IOS8.0〜、BlueTooth4.0〜:※対応スマフォは、Xperia、ASUS、arrow、Sharp以外 Android4.5/IOS8.0〜、BlueTooth4.0〜:※対応スマフォは、Xperia、ASUS、arrow、Sharp以外

※対応スマフォは、Xperia、ASUS、arrow、Sharp以外
※バンドはG9の方がM2より嵌めやすい素材に変更しています
※G9は画面表示にLEDを採用してより見やすくなっています




さいごに

歩数計は携帯やスマートフォンにもついていますが、血圧、睡眠時間それに座り過ぎ警告までしてくれるのは本当に便利。時計として持つだけでいいのも気軽で付き合いやすいですね。また、口コミではLINEの着信を知らせてくれる機能はとてもありがたいという声が多かったように思えます。最近はスマホも画面が大きくなってポケットに入れるにはちょっと重くてバックやカバンに入れていることも多いですよね。これは使えそうです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする