本ページはプロモーションが含まれています

雨でもお洒落!RAINFUBS女性用レインブーツ2種類 評判は?


雨のお出かけ…女性なら洋服に合わせて靴を選びたいけれど雨靴ってゴツいものがおおかったりしますよね。でもおしゃれな完全防水のレインブーツとして人気なのがRAINFUBS(レインファブス)。

梅雨はもちろん、夏はゲリラ豪雨、冬は雪と、雨が降るかどうか心配なときって結構あります。そんな時でもおしゃれに履けるレインブーツがあれば、それだけで便利で安心!

でもRAINFUBS(レインファブス)のレインブーツにはいくつか種類があって、どっちにしようかなぁ?と迷ってしまいます。

そこで今回はRAINFUBS(レインファブス)のレインブーツの中でも人気の2種類をご紹介します。色もそれぞれ個性的で、ステッチの違いも楽しめる2つのタイプ。持っている洋服の色やスタイルに合うのはどちらでしょう?

それぞれの評判も交えながら、2つのレインブーツについてご紹介します。


RIGEN-W(リゲン ダブル)
LEEN(リーン)


RAINFUBSのレインブーツ2種類

今回ご紹介するのはRAINFUBSのレインブーツにはRIGEN-W(リゲン ダブル)とLEEN(リーン)の2種類。

RAINFUBS RIGEN-W(リゲン ダブル)

RIGEN-W(リゲン ダブル)の特徴

アンティーク加工

一点一点職人の手作業によるアンティークフィニッシュ加工が施されたブーツは履き慣れた革靴の様な重厚感を醸し出してくれます。

やわらかい履き心地

ブーツ内側のかかと部分全体にインナークッションを施されていて、長時間はいても疲れにくいブーツになっています。

重量

M(24cm相当)サイズで329g

4種類のカラー

色はBLACK、D.BROWN、NAVY、CAMELの4種類。特にCAMELは直営ショップのみの限定色です。


RAINFUBS RIGEN-W(リゲン ダブル) 購入者の声

実際にRIGEN-W(リゲン ダブル)を購入された方々の感想・口コミを見てみましょう。 

<ここがいい!>

☆大満足です。他の靴はゴム部分が痛かったけど、全くなし。見ためも雨靴には見えません。普段は23か23.5ですがMを購入しました。足先は1センチほど余裕があるけどワイズはぴったり。クッションが聞いてるので履きこごちもよいです。

☆雨の日以外も、ほぼほぼ活用しています。普通のブーツとほとんど変わらないです。また、リピートします。

☆本革のような肌触りでとても満足です。これなら雨の日も楽しめます。

☆段、25もしくは25.5の靴を履いています。幅広足です。サイズは26センチにしました。五本指ソックスを履いても余裕のサイズ感。厚手の靴下でも大丈夫。内側がふかふかのクッション素材で気持ち良い

☆黒にしました。通販で靴を買って、こんなに良かったのは初めて!ショップスタッフさんの着用コメントが、サイズを決めるのに大変参考になりました!雨の日が楽しくなりました。

<ここが残念>

★脱ぐ時だけが、少しきつめで、そこをもう少し改良して下さい。

★パンプスは22cmを履いているのでSを購入しましたが私には大きかったです。クッションも履き易かったので残念。

★もっと小さいサイズを作って欲しいです。


RAINFUBS LEEN(リーン)

LEEN(リーン)の特徴

スレンダーなデザイン

おしゃれに雨のにも履けるように、細身でスレンダーなデザインで脚を奇麗に見せてくれます。

やわらかい履き心地

ブーツ内側全体にインナークッションを施されていて、長時間はいても疲れにくく、より歩きやすいブーツになっています。

重量

M(24cm相当)サイズで325g

3種類のカラー

色はBLACK、D.BROWN、SILVERの3種類。よりお洒落感が増しています。


RAINFUBS LEEN (リーン) 購入者の声

実際にLEEN (リーン)を購入された方々の感想・口コミを見てみましょう。 

<ここがいい!>

☆パンプス22.0cm、スニーカー23.0cm、ワイズAの足です。サイズにかなり悩みましたが、馴染んできたらちょっとゆったりするであろうことをを考慮してSサイズにしました。見た目もいかにもレインシューズという感じではなく、気に入りました

☆ワイズがAAの細幅足でこちらのレインブーツはかなり細身のつくりで,とても助かりました。足長23.4cmでMサイズにしてよかったです。

☆ゴム素材だけど、細身でスラッと履けます。仕事で履いても違和感なく、とてもいいお買い物ができました!

☆シルバーを買い、雨の日だけでなく普段使いにも可愛いく履けています

☆レビューなどを見て、ワンサイズ大き目のMを購入しました。履くときはすんなりと、脱ぐときは少し抑えて脱ぐ感じですが楽に脱ぎ履きできます。指先に余裕がありますが歩きにくいとは感じません。合わせやすく悪くないデザインだと思います。

<ここが残念>

★Lサイズだと幅は広くなり甲の所のストレスはないですが、やはり足先はあまり履き口は少し大きく感じます。

共通する便利な機能は?

RAINFUBSのレディースレインブーツで人気なのはRIGEN-W(リゲン ダブル)とLEEN(リーン)の2種類。どんなところが人気なのでしょう?まずは2種類に共通した特徴をご紹介します。

完全防水

RAINFUBSのレインブーツは完全防水なので、つま先から水がしみ込む心配が入りません。安心ですね。

抗菌防臭加工

汗をかき易く蒸れてしまいがちなブーツの中には抗菌加工と防臭加工の両方が施されていて、ブーツを脱ぐ時でも臭いが軽減できているのが嬉しいです。

靴擦れ防止ガード

ブーツを履く上で靴擦れが起きやすい履き口部分とサイドゴアと本体との切り替え部分に、靴擦れを軽減してくれるガードがつけられています。

まるで革靴!

素材はPVC(ポリ塩化ビニル)なのに、本物の革靴の様な細かな履きシワやステッチを忠実に再現しているからおしゃれ感満載です。


ゴム素材なのに、まるで革靴の様に見えるRAINFUBSのレインブーツ。とかくムレやすいブーツですが、臭い対策もされているし、靴擦れ防止なんかもあるんですね、やさしい設計ですよねぇ。おしゃれなのに完全防水、かなり魅力的です。


RIGEN-W(リゲン ダブル)
LEEN(リーン)



さいごに

おしゃれで履きやすいレインブーツって、履きにくい、歩きにくい、キツい!っていうイメージがあったんですが、RAINFUBSはやっぱり評判通り履きやすそうですね〜。私は柔らかいのが好きなのでLEEN(リーン)の、内側全体がクッション素材という設計にとても惹かれます。雨や雪で長めに歩かなくてはいけない時でも、これなら安心かなぁ…なんて。今は売切れのものもあるみたいですが、再入荷、要チェックですねっ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする