2018年05月一覧

泣けるお金の本『勇気とお金の法則』でお金の考え方や概念が変わる!

朝日新聞に載った『ふがいない僕が年下の億万長者から教わった勇気とお金の本』。『金持ち父さん貧乏父さん』の影響を受けた小林昌裕作の金融本。お金との向き合い方を変えながら”泣ける”実話に基づいた本。投資、稼ぐ、増やす、節約といったノウハウ以前の自己分析できる本。

新生児の赤ちゃんに使えるUV&虫対策スプレーはアウトドアにオススメ

新生児から使える日焼け対策と虫さされ対策が1つになったスプレーは夏のお出かけに便利ですよね。だけど子供の肌を考えたら優しい方が安心。そこで紫外線吸収剤不使用、無添加、オーガニックというものを見つけたんです。クリームとの違いなどの情報を口コミ付きでレポートします。

国産すのこベッドでオススメは?折り畳めてカビ対策にも!口コミは?

湿気が気になる季節はもちろん、寝ている間って結構汗をかきますよね。私も床に布団を敷いて寝ていますが、マットレスの床側が濡れていることもよくあります。そうなると心配なのはカビ。折り畳めるすのこタイプのベッドがあることがわかりました。

バックになる抱っこ紐はおむつ替えシートにも使えておでかけに便利!

赤ちゃんとのお出かけは荷物が多くて大変ですよね。今回見つけたのは抱っこひも、オムツ替えシート、座布団そしてバッグにもなる多機能な商品!赤ちゃんとのお出かけを劇的に軽くしてくれて便利なんです。そんな子育てグッズを口コミ付きで紹介してます

ペットボトル用茶こしは再利用のアイデア商品!オススメの口コミ

ペットボトル専用の茶漉し3本セットと5本セットをご紹介しています。伊集院光さんも便利だ!と絶賛していたペットボトルを再利用するためのアイデアグッズ。茶葉はどこにいれるの?蓋はどう閉めるの?など気になりますが、使い方やレビューもレポートしています

かかとや手のカサカサは椿油+シルクが効く?おすすめケアグッズはこれ

かかとの角質がザラザラする、手荒れが酷くてカサカサになる…クリームだけでは保湿できないときにオススメなのが椿油とシルクからできたかかと用のカバーとグローブ。しっとりつるつるな肌に導いてくれます。効果や口コミ、レビューをご紹介します。