本ページはプロモーションが含まれています

炭酸水メーカーのソーダスパークル 楽天で人気の口コミはこちら!


暑くなるとなんと美味しく感じるのでしょう、炭酸水。割安だと思ってまとめ買いするけれど、ペットボトルの保管も、空きボトルの処理も結構手間ですよね。

そんな時、自宅で簡単に炭酸水を作ることが出来るものがあると知りました。以前から人気だったんですね、炭酸水メーカー。今回、外出先でも炭酸水を作れて、水以外の例えばワインやジュースもスパークリングにできる”ソーダスパークル”について口コミ付きでご紹介します。



ソーダスパークル マルチ スターターキット 1L イージーモデル 口コミは?

ソーダスパークルを購入した方々はどんな理由で買ったのでしょうか?

【買ったきっかけ】

☆知り合いのお宅でソーダストリームを見て欲しいと言うので検索してみましたが、ガスが使い捨てではなく返却しなければいけないみたいな事が書いてあったのと、置いておくには場所を取る気がしたのでこちらにしました。

カートリッジも沢山ついてきますし、気軽に炭酸水が作れるのでとても重宝しています。

☆炭酸飲料をケースで買っていたのですが、ペットボトルのゴミの量も半端なく、旦那と相談して購入しました!ゴミも減り場所もとらないのでエコだなぁと思いながら使ってます。

他にも炭酸水メーカーはありますが、
・カートリッジが使い捨て
・スターターキットには多くのカートリッジがついている

という2点がソーダスパークル マルチ スターターキット 1L イージーモデル、人気の理由のひとつのようですね。もちろん、省ゴミ、経費節減にも大活躍のようです。


買った後、使い心地や炭酸の強度はどうなのでしょう?

【使い心地】

<ここがいい!>

☆説明書を読んでカートリッジの取り付け方法が難しそうでしたが、実際に説明書通りにセットしてみると何てことはありませんでした。慣れると簡単だと思います。

使いやすく、すぐにソーダができます。最高。

☆もともと微炭酸が好きな方にはちょうどよく、3日以上経過しても私には飲みやすいです。保存期間に問題があるかもしれませんが、冷蔵庫に入れて5日~6日で飲み切る間隔になっていますが、最後まで炭酸を感じます。

☆口コミに少し炭酸が弱いと書いてありましたが、予めお水を冷やしていたら、炭酸が弱いとは感じませんでした。強烈とまではいきませんが、とても美味しくいただけました。

☆これで 重たい炭酸水を毎回買ってこなくて良くなりました。冷蔵庫の ドアポケットに丁度入るから 場所も確保出来るし!言うことなしです。

ソーダスパークルについての、その他の口コミはこちらから[楽天]


【ソーダスパークル どんな風に使ってるの?】

多くの方が使っているソーダスパークルですが、水を炭酸水にする以外、どんな風に使っているのでしょうか?

レモンや、梅の手作りシロップで割ったもので、シュワシュワします

フルーツのリキュールを入れて晩酌に!

子どもにはメロンソーダ、大人は酎ハイやハイボールなどにしてます!

料理や贅沢に洗顔やヘッドスパなんかにも気にせず使えます~


メロンソーダ、私も大好きです。夏の間にかき氷用のメロンシロップを買って、アイスクリームを浮かべてクリームソーダを飲むのが日課。でも炭酸水1本を飲みきれなくて冷蔵庫に保管しながらだったので、最後にはただの水状態・・・でも炭酸水メーカーがあれば都度作ることが出来るから便利!


ソーダスパークル どんなところがいいの?

使い捨てカートリッジ

カートリッジは使い捨て。業者に回収してもらわなくていいのが楽です

かんたん!

専用ボトルに水を注いでカートリッジを装着後、キャップを専用ボトルに取り付けて数回上下に振るだけ!

届いてすぐに炭酸水!

専用ガスカートリッジが、はじめから55本付属されているから届いてすぐに、たっぷり飲めるのが嬉しい

ジュースやワインもスパークリング

水だけでなく、ジュースやワインもシュワシュワ炭酸ドリンクに!

外出先やアウトドアでも!

電源不要で軽量タイプだから、お出かけ先でもしゅわしゅわっと炭酸が楽しめます


さいごに

強炭酸ドリンクよりはパンチがないようですが、それでもほどよい炭酸ガスが喉に抜けていくのは爽やかな気がします。確かに炭酸感が強ければ刺激的ですが、毎日、水代わりに飲むとしたら微炭酸で十分かも…って思えます。それにしても、缶チューハイ代わりにソーダスパークルを活用するっていう発想は私にはなかった!!ジンジャーエールも市販のものでは生姜感が物足りなかったので、ちょっとやってみようかなぁなんて…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする