本ページはプロモーションが含まれています

木製クリスマスオーナメント 星型で楽天の人気は!口コミはこちら


そろそろクリスマスの声が聞こえてきそうな季節になりました。クリスマスに憧れるのはクリスマスツリー。私が小さい頃も、決して大きくはないけれどツリーを飾ってくれました。

でも、オーナメントはプラスチック製のもの。小さい頃は”そういうもんだ”と思って別段疑問には思わなかったのですが、大人になっていろいろ見えてくると、木製の素敵なオーナメントってあるんだって知ったんです。(ちょっと疎いですね^^;)

ツリーに飾っていたのは雪をイメージした綿と、星でした。素敵な星の飾りはないかなぁと思っていたら、楽天で”ベツレヘムの星”という木製のオーナメントが注目されていることがわかったんです。

今回はそのベツレヘムの星を扱っているショップさんや口コミなどをレポートしてみます。

クリスマスオーナメント  ランキング

人気は星型、特にベツレヘムの星はやっぱり注目されていますね。

楽天市場でのクリスマスオーナメントの人気ランキングはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
Check!>>クリスマスオーナメント 人気ランキング TOP30[楽天]

ベツレヘムの星を扱っているこのショップさんはこちら”りとるまみい[木のおもちゃ雑貨]”さんです。

金の星(小) 195 4.7 

クリスマスオーナメント ベツレヘムの星って?

ベツレヘムの星は、りとるまみいさんが名付け親の商品。ドイツのクリスマス製品のブランドAlbin Preißler’からの輸入品とのこと。

本来、”ベツレヘムの星”とは、クリスマスツリーの一番上につける大きめの星。
キリスト教においてはイエス・キリスト生誕の象徴とされており、別名クリスマスの星とも呼ばれているようです。

3人の賢者がひときわ輝いている星に導かれたどり着いた地がベツレヘム。そこでイエスが生まれたのです。

そのことから、ベツレヘムの星には「希望」「約束が守られた印」という意味が込められているのだそうです。

ベツレヘムの星 金の星(小) 購入者の声

りとるまみい[木のおもちゃ雑貨]さんのベツレヘムの星で今一番人気なのは金の星(小)です。

レビュー件数は195件以上、評価は4.7と高いですね。

それではさっそく実際に手にされた方々の感想や口コミを見てみましょう。

☆とってもかわいいです。綺麗なシャンパンゴールドの星です

☆形の美しさと、正面だけではなくどこからもきれいにみえるのが決め手でした。塗装も形も美しく丁寧な仕事をされてるお品だと思いました。今後少しずつそろえていくのを楽しみにしたいと思います。

☆しっかりした高級感ある作りで大満足です。来年も買い足したいです

☆150cmのツリー用に6個購入しました。サイズを大にするか悩みましたが、結果としてこちらの小でも十分見栄えのする大きさであり、主張しすぎずでとても上品な雰囲気を出してくれました

☆我が家の90cmツリーにはこのサイズが丁度良いですね。4cmカラーボールとバランスが取れています。幼児がいるので、触られないように興味をもたれないように、そっと目立たない所へ飾り、私1人でにやにやしてます

☆今回はゴールドの大3、小2を購入しました。ベツレヘムの金色はギラギラした感じではなく、落ち着いたマットなゴールドで、シックな雰囲気を醸し出してくれます。来年はベツレヘムを増やしつつ、りんごとパインコーンも購入したいです。

☆実際に手にすると何倍もの魅力を発揮する星です。

☆これだけでツリーがワンランクアップします。高いなーって思ったけど、思いきって買って正解◎ツリーがめちゃオシャレになりました。


みなさんの評判、高いですね。確かに”値段が高い!”との感想が確かに多いのですが、それにもまして「買ってよかった!」という声が本当に多いんです。重ねて「高いけれど、少しずつ買い足していきたい」とか「来年もぜひ買いたい!」という思いをみなさん持たれたようです。

色は金以外に、シルバーやブロンズ、そしてレッドも用意されています。
ベツレヘムの星 色違いはこちら[楽天]

大きさも大きいものや、大きいものと小さいものがセットになっているものもあります。
それがこちら↓です。

ベツレヘムの星 金の星(大)

ちなみにレビュー件数は190件以上、評価は4.7以上です。


口コミには
ゴールドが欠品していることが多いので、クリスマスシーズンではないこの時期に購入しました。
・一番上の一つだけ(大・ゴールド)を購入。寂しくなるかなと思っていたのですが、一つでも十分存在感を出しています。一回買うと壊れそうにないので、高くても買ってよかったです!!
・木の質感も良く、飾りつけのグレードが一段上がります
とあって、みなさん高いからこそ大切に飾っていらっしゃるのを感じます。

とても人気らしく、恐らく量産もしていないのですぐに売り切れてしまうこともあるそうです。やはり、いいものがわかる方がこういうオーナメントという、さりげないところに気を配られるんだろうなぁと思います。

ベツレヘムの星 3個セット

こちらに紹介しているのは大1個小2個の3個のシルバーセットです。 88  4.6


こちらの商品はシルバーセットをご紹介していますが、ゴールド、ブロンズ、レッドのセットもあります。

2018年ベツレヘムの星 注目の新色

今年、2018年になんと新色のベツレヘムの星が発売となりました。現在予約受付中とのこと。ダークブルー、青みピンク、ホワイトそしてレッドメタリックの4色。

 ダークブルー  青みピンク
   
 ホワイト  レッドメタリック
   

お店から予約についてこのような注意書きがありました。

新入荷の4色は、お問い合わせ多数の為、
2018年9月下旬~10月入荷分のご予約とし承ります。
同時にご注文頂きました商品も入荷時に同梱での
発送となりますのでご注意ください。



ベツレヘムの星の金色やまた他のサイズも欲しいな、とお考えの方はご留意くださいね。


さいごに

新色も登場して、ますます悩んでしまいますね。定番の金やシルバーも捨てがたいけれど、一緒に飾ったら光沢感とマット感との調和がより高級感が増すのかなぁ、、、なんて。
こんなクリスマスツリーの飾り付けをしたら、アメリカなど海外の国みたいにお正月も飾っておきたくなっちゃいますよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする