本ページはプロモーションが含まれています

雨でも晴れでも履ける靴!おしゃれなレディースパンプス人気の2選


ひと雨ごとに季節が移り変わっていく季節、今は降っていないけれど帰りがけに降られたらって心配になります。でもがっつり雨用の靴じゃおかしいから、できたら洋服に合わせてお天気を気にせず履いていける靴がいいですよね。

でも、靴の表面が撥水加工されているだけでは、私は物足りないのです。なぜなら、濡れた場所はよく滑りますよねぇ。駅の階段とか、排水溝の上とかはよく”ズルッ”と。それと、安定感、歩きやすさ。
そう、ソール部分が滑りにくくなっているかどうか、しっかりとした作りになっているかどうか、ずっと履いていても履き心地がいいかどうか、、、これって結構大事な要素です。

そこで、今日はおしゃれなんだけれど、しっかり雨や雨の道用に対策されたパンプスをご紹介します。よく見ても、もちろんパッと見ただけでも雨対策されている靴なんて思えないんです。

撥水パンプス FIRST CONTACT

FIRST CONTACT 撥水パンプスの特徴は?


1.心地いいクッション”マザーズタッチ”
インソールにはクラボウの低反発クッションを使用。もともと宇宙計画のために開発された技術を応用していて、足裏を包み込んでくれるような独特な感触が得られます。

2.さらさら加工
吸汗、防湿、抗菌、そして消臭機能でニオイや湿気をさらさらにしてくれます。

3.滑りにくいソール
靴底に施された凹凸加工で雨の日でも滑りにくくなっています

4.日本製
安心のmade in Japan。



あの靴を履いてみたときのあの足裏に感じた感触は、マザータッチという技術のたまものだったんですね。宇宙開発のためのものだったなんて!どうりで、、、って感じです。

FIRST CONTACT 撥水 ストラップウエッジソールパンプス

こちらはバックルがついたプレーンなパンプス。

<特徴>

★撥水性の高い合成皮革を使用。
★ストラップ部分はストッキングにひっかかりにくい構造になっていて、着脱しやすく、耐久性も高いマジロック。
★安定感のある5.5cmウェッジヒール。
★カラーは全部で9色。何色か持っていたいバリエーションです。


口コミでは”履きやすい”、”履き心地がいい”というレビューが多く見られますね。他には、、、

・幼稚園児の子供がいるので抱っこや走ることも多いのですが安定しているので安心して履けます。雨の日も履けるし、砂汚れなどもウエットティッシュでひとふきでキレイになります。

・リピートしてます。最初から靴ずれも出来ず、長く歩いても疲れず、雨にも強い。しかし、本当に残念なのは、甲部ベルトのマジックテープが弱いのでそこだけ改善して欲しいです。

・やはり、履きやすく歩きやすいです。長時間履いていても疲れません。足が全然痛くなりません。雨に濡れても染み込まずさっと(布などで)ふくだけで元通りになります。汚れた場合も、(布などを)水で少し濡らしてさっとふくだけで汚れがおちるので、お手入れも大変ラクです。

・甲低幅狭な足のため特注するくらいなのですが、この靴は今まで感じたことがない位ピッタリ!歩いてみても足への衝撃が少なく、どんどん行けそう。

・形も良く、長時間立ち仕事でも痛くなりません。このパンプスに出会ってからはよそ見する事なく、仕事用はずっとこのパンプスです!

と、FIRST CONTACTのバックル付きのパンプスは人気。レビュー件数は250件で評価は4.3以上とかなり好評価です。

やっぱり履きやすさはみなさんのお墨付き!どこまでも歩いていけそうな感想がたくさんでした。雨や、雨上がりの芝生や公園も気にせず歩けるのは嬉しいですよね。しかもベルトがついているから脱げることを気にせず走ることもできる!レビューにもありましたが、わたしも甲が薄くて幅も狭いのでこの甲ベルトは嬉しいポイントです。

First Contact 撥水ビシューパンプス

こちらはおしゃれ感がましたビシューとリボンがついたパンプスです。

<特徴>

★撥水性の高い合成繊維を使用
★歩くたびにビシューがキラキラきらめき、リボンが可愛らしさを演出してます
★安定感のある5.5cmウェッジヒール。
★全9色。底の部分との色のコンビネーションが個性的です。


口コミでは”本当に疲れない””デザインが可愛い”という感想が多いですね。他には

★履いていてとても楽です。インソールもクッションがあってふわふわしています。黒を購入しましたが、見た目も可愛くて気に入りました

★外反母趾で長時間歩くと足が痛くなるのが悩みでしたが、この靴は本当に歩きやすくて、痛くならないです

★靴の中のクッションもきいていて歩きやすく良かったです。疲れにくいのが一番かな?

★ワンサイズ下を購入。サイズはちょうど良いですが歩いていると踵がカパカパするので、100円ショップで踵に滑り止めシール貼ったら歩きやすくなりました。ソールはふかふかで履き心地良いです


こちらの商品、多くの方が「ワンサイズ小さい靴をオススメします」とレビューされてました。先に紹介したバックルタイプはジャストサイズでOKのようですが、こちらは靴型は少し大きめのようです。

でもデザインが可愛いのに雨でも履いていけるっていう靴、なかなかないですよね。貴重です!

さいごに


実は先日、外出先のとある駅の構内の露店で売っているのを見たんです。少し時間があったので試しに履いてみたら、ホールド感はあるし、見た目以上に足あたりが本当に優しかったんです。
外出途中だったことと、お値段がちょっと高めだったこともあって買わずに帰ってきたのですが、

「なにこれ!履きやすーい!」

って思わず口に出しちゃいました(笑)

靴のデザインによって多少足を入れた感じに違いはありましたが、クッションや足裏、また膝などに伝わる力はとても優しく感じました。わたし、今、怪我で膝を悪くしてしまっているので衝撃や振動って、今まで以上に感じるんです。でも、衝撃も分散してくれるインソールを使っているだけのことはあるなぁと思いました。

ぜひこの靴に足を入れてみてください!これで雨でも安心なんて、美味しすぎるって、きっと思ってくださるはずです!

その他の雨でも履けるパンプス、人気ランキングはこちらからチェックしてみてくださいね。
→→→パンプス 人気ランキング[楽天]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする