本ページはプロモーションが含まれています

駅伝初Vの東海大MVPの小松くん趣味は握手会?スッキリでアピール


2019年の箱根駅伝は東海大学が大会新記録で初優勝!区間新も出ましたよね。

中でも東海大・小松陽平(3年)さんは22年ぶりに区間新記録を更新!22年ぶりっていうと1997年。小松選手が生まれた年なんだそうです。
タイムは1時間3分50秒!

<写真 yahooニュース>



東海大は小松選手の区間新によって東洋大学から1位を奪取。史上初の復路優勝を目指して現在1位!しかしながら2位だった東洋大学が3位だった青学に抜かれ、青学の今でもどんどん差を詰めつつあります。このまま東海大学が総合優勝になれば、8区で区間新を出した小松選手がMVP獲得の可能性がぐん!と高くなります。
→見事、小松選手がMVPになりましたね!


その小松選手が1/4(金)スッキリに監督やチームメイトとともに出演し、大好きなアイドルを堂々アピールしたんです。

小松選手を紹介するテロップに
「趣味:握手会」
って書いてあったんです。え?握手会?って思ってたら・・・小松選手のお気に入りは乃木坂46だったんです。中でも生田絵梨花さんが大好きだとか。どうりで、握手会に通うはずだわ。

かつて、青学駅伝部の下田裕太選手が声優の伊藤美来の大ファンってことで、テレビでご対面企画やってましたよねぇ。炎の体育会TVだったっけ?アフレコ現場で仕事をする伊藤さんの後ろ姿を見るって内容だと話していました。下田選手は「かわいいですねぇ」を連発。でも、実は監督の奥様が伊藤さんのふりをしてアフレコをしていたんです。監督の奥様の後ろ姿を堪能している真っ最中、横から現れたのがご本人の伊藤美来。下田選手は下田選手専用のメッセージを録音してもらった目覚まし時計をプレゼントされていました。




こんなこともあるし、もしかして小松選手も会えるかも!?


小松選手の区間新についてネットでは
1.「いやらしい戦略」
→東洋大学・鈴木宗孝さんの後ろにベッタリとはりつき、まるで鈴木選手をペースメーカーにするかのような追走が話題になっています。

2.「駆け引きがうまい」
→鈴木選手に並ぶかと思いきや、表情を確認するとまた背後に回るという陽動作戦に、小松選手の余裕の駆け引きも賞賛されています。

3.「相手の隙をつく」
→14.6キロ地点、鈴木選手が疲労の色を顔に表したとたん、一気にスパート!すばらしい走りも注目されています。


10時間52分09秒という大会新での優勝!平成最後に大会新記録が出たなんて、本当にすごい!


<引用: http://www.tantei7.com/hp/hakone/html/brogu-020.html>

駅伝の再放送予定は日テレG+で
 往路は2019年1月6日(日)15:15~21:30「SAPPORO新春スポーツスペシャル 第95回箱根駅伝 往路完全版」で、
 復路は2019年1月7日(月)13:30~20:00「SAPPORO新春スポーツスペシャル 第95回箱根駅伝 復路完全版」で放送予定です。
またはHuluでも配信を予定しています。


そういえば山の神が走った小涌園前。この映像、見覚えありますよね?

私は小涌園ユネッサンのボサッピーが大好きで、毎年箱根の山登りと山下りをする映像を楽しみにしているんです。

→この映像の裏に立っているのが 箱根小涌園 天悠です。

きっと、応援に行っている方の中にはホテルの宿泊者もたくさんいるんでしょう!私も死ぬ前に一度は応援してみたいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする