甘酒に、パンに!ほどよい甘さの米麹原液はこちら!口コミの評判


夏バテ防止や疲労回復に、これからの季節に活躍しそうな甘酒。栄養補給や美容効果も期待できるのが米麹で作られた甘酒です。

先日はドリンクタイプでオススメのセットをご紹介しましたが、「飲むだけじゃなくてもっと幅広く麹を使いたいなぁ」という時に便利な米麹の原液をご存知ですか?

今回はドリンクタイプより甘さが控えめだと人気の米麹原液の美味しさやアレンジ方法について、口コミ情報からご紹介します。

河童の甘酒 食べる糀 購入者の声

甘酒の元となっている米麹。味はどうなのでしょうか?甘さは?と気になります。またその原液をみなさんはどのように使っているのでしょうか?

ちなみに、レビュー件数は380件以上で、総合評価は4.7以上でした。 

では、実際に河童の甘酒 食べる糀を購入された方々の感想・口コミを見てみましょう。 

味は?

<ここがいい!>

☆一度購入してとても美味しかったので二回目のリピです。ちょっと価格が他と比べて少しお高いので他のお店の甘酒も飲み比べてみたら、こちらのお店の方が米粒が滑らかでとても美味しいと改めて思いました。

☆前回他店で頼みましたが私には、こちらの甘酒の方があってました。甘過ぎず飲みやすいです。

他の甘酒が甘過ぎと感じてしまいます。毎朝、ヨーグルトとハチミツと合わせて食べています。お肌トラブルもなく体調も良いので、しばらく続けていきます。

☆子供の頃、甘酒が苦手だったから飲み切れるか不安でしたが、飲みやすくほぼ毎日飲んでいます。生姜を入れたり、生姜とミルクココアを加えても甘すぎる事もなく美味しいです

控えめ&上品な甘みです。生姜を少し入れると味が引き立つ感じがします。

☆ほのかな甘みでとてもおいしいです。(市販のものは甘すぎる上に量も多く、好みのものを探すのが大変でした)

☆色々浮気しましたが、やっぱりこれが一番美味しく使いやすかったです!

<ここが残念>

★砂糖不使用の麹の甘酒は好きでよく買ってますが、こちらのは薄い感じがします。

★チョットあっさりし過ぎかな。

その他の口コミやレビューはこちらから[楽天]

使い方は?

<こんな風に使ってます!>

☆パン作りに欠かせません。500gの粉に1袋入れてます。しっとり柔らかいパンが作れます。

☆口コミが良かったので購入。個別包装でとても使いやすいです。毎朝トーストにバターかわりに使っています。とてもあまく、すごく美味しいです。

☆無調整豆乳に青汁の粉末とこちらの甘酒を入れて抹茶豆乳みたいにして朝食代わりに飲んでいます。

☆私はトマトジュースに混ぜ、毎朝飲んでいます。トマトジュースがほんのり甘くなって、おすすめ!

☆グラノーラの上に甘酒をのせて、豆乳をかけて食べてます。

☆2歳の息子と一緒に飲んでます!既定の水分を、たす感じだと少しトロトロが強そうだったのでもう少し水分を足しサラサラにしたらゴクゴクと飲んでます。

☆毎日1本サラダにかけて食べています。用事が増えたりで疲れがたまってきたときは一日2本や3本にしています

☆バナナを焼いて潰した物とバルサミコを混ぜて食べたり、お菓子を焼くときにハチミツや砂糖代わりに使ったり、また持ち歩いて出先で甘味チャージしたりと大変重宝しています。冷凍しておいて少しずつ使っていますが、シャーベット状態のをそのまま袋からチュルッとたべても美味です。

☆小分けで会社にも持っていけるので、小腹が空いた時に飲むのにちょうどいいです。

その他の美味しい使い方はこちらから[楽天]



河童の甘酒 食べる糀 どこがいいの?

こんなに人気の河童の甘酒 食べる糀ですが、どんな特徴があるのでしょう?

1杯分を個包装に

1杯分30gを個包装に小分けしています。保存する時も冷やす時も省スペースが嬉しい。また持ち歩いたり、おすそ分けしたり…と便利に使えます。

たっぷり50杯分

50杯分もあるからお裾分けしたり、自宅用と仕事先用とわけたり・・・生活に合わせて色々な使い方ができます。

シャーベットにも

個包装だから冷凍してシャーベットとしても!暑い夏にはかき氷がわりにもオススメです。

飲む点滴

米麹には豊富なアミノ酸やブドウ糖、食物繊維のおかげで栄養価が高く点滴と同じ成分を含んでいます。栄養補給はや疲労回復にもってこいです

美容効果

米麹のアミノ酸が高い抗酸化作用を持っているから活性酸素の増加を抑え、血管を元気にし、腸内環境も整え、さらに皮膚を整える成分も含まれているから元気でキレイな毎日を後押しします

ノンアルコール

酒粕ではなく米麹だからノンアルコールでお子さんでも安心。またアルコールの臭いが苦手な方でも気にせず使っていただけます。

さいごに

甘酒でしか取って来なかった米麹ですが、確かにこうして原液タイプだと用途が広がりますね。ドリンクタイプだと粘度が低いのでパンに塗るのはちょっと抵抗があったので、なるほど!という感じです。またこれからの季節はシャーベットとしての甘酒は食べられるからとっても魅力的!赤ちゃんにもあげられるし、使い方が広がりますよねっ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする