本ページはプロモーションが含まれています

爪の亀裂や横割れさせない女の子にオススメの爪切りは?感想と口コミ


皆さんは爪、爪切りで切っていますか?私、爪がすぐ割れたり裂けたりしまっていたんです。特になにか特別なことをしたつもりもないのに、いつの間にか裂けてるんです。爪切りが悪いのかと思って、一時期は爪やすりを使っていました。でも、時間がかかるし、ちょっと面倒だったんです。爪を補修するマニキュアを買ったり、オイルで爪をマッサージなんかもしていたんですが、爪が割れることは避けられないまま。

そんな時、東京・渋谷にあるランキングのお店で「女の子専用爪切り」というのを見つけました。何でも、割れやすかったり、避けてしまいがちのデリケートな女性の爪に優しい爪切りだとか。

爪切りを変えるだけでトラブルが減るなら!と思って即買い!

女の子専用爪切りを使ってから10年、私の爪は裂けない爪になっていました。。これは爪がすぐに割れてしまう経験をした方ならおわかりいただけると思うのですが、すっごく嬉しいことなんです。ほんと、ありがたや〜!

で、昨日「あさイチ」で爪についての特集をしていたことから、はっ!とこの爪切りをご紹介することを思いついたんです。

今日は「あさイチ」で紹介されていた製品も取り上げながらレポートしていきます。


女の子のツメキリ IIH-1(ソミールプロダクツ)

女の子専用爪切り 使ってみた感想は?

デザインはちょっとどぎついピンクで手に取りづらいのですが、いえいえ、それ以上の効果でした。

爪が割れてしまったり裂けてしまったりするのは爪を切る時の衝撃が原因!と、TVだかラジオで耳にしたんですね。それまで、本当に頻繁に爪が横に切れ目が入ってしまって、ストッキングは伝染するわ、自分を自分で引っ掻いてしまうわ、髪を洗う時に髪の毛が食い組んでしまうわ・・・T_T

この女の子専用爪切りを使い始めた時も、正直恐る恐るです。またいつ、いつの間に裂けてしまうかわからないのですから。

でも、どのくらい経ったのか、爪のせいで「ヤバっ!」と思ったことがないことに気づきました。

「そういえば、裂けてない!」


この爪切りはカバーもついているので、切った後の爪が飛び散ることもなく捨てることができます。これも爪を切る時のストレスを感じることなく使う続けている大きな理由でもあります。

以来、私の爪を安心して切ることができています。

女の子専用爪切りの口コミは?

私の感想以外で、これを使っている方はどんな感想をお持ちになったのでしょうか?私の周りに私と同じような悩みを持っている人がいなかったんです。だから私も興味津々です。

それでは、口コミやレビューをご紹介します。

・「風呂上がりの爪が柔らかいうちに切る」ように従ったら、ヤスリが要らないぐらいに切れました!もうすぐ12年ですが、まだまだ使うと思います。

・爪切りを使うと通常爪が割れやすいのですが、これで切ると爪が割れにくいです。

切って見て驚きの使いやすさ

切れ味が良いため爪が割れたりする事も無いし軽いので使いやすいし何より小さいので持ち運べる。これに出会ってからは爪切りで爪の処理をするようになりました。

・爪を切る際のストレスが一切ありません。お風呂上がりにすぐ切ると、二枚爪にもならず、気持ちよい切りごこちです。もうこれしか使えません

・この爪切りの直線刃と小さいとこが使い心地がよく好きです。足の爪などは巻き爪になりにくいように角を残して切れます。爪が厚い方や既に巻き爪になってる方には使いづらいかもしれません。

・先で爪にヒビが入り出来るだけ小さい爪切りを・・と選んだのこちらでした。切って見て驚きの使いやすさ。切れ味が良いため爪が割れたりする事も無いし軽いので使いやすいし何より小さいので持ち運べるのがいいです!

わかってくださってるファンがいらっしゃいますね〜。大きさのことはあまり気にしたことがなかったのですが、なるほど、ちいさめなんですね。私は幸い、切れ味が悪くなったって感じないのですが、爪質との相性もあるのかもしれませんね。小さいお子さんに使っている方もいらっしゃるようですよ。

女の子専用爪切り 特徴は?

オススメの爪切り・女の子のツメキリ IIH-1ですが、どんなところが特徴なのでしょうか?

1. 上刃と下刃をわずかにずらしていることと、硬度600HVの特殊刃物鋼(S55CM)を使っていることで、心地いいくらいに素早く綺麗に切ることができます。→これにより爪への負担を減らすことができ、割れたり裂けたりする危険も減らせます。

2.カバー付きなので、爪を切る際の爪の飛び散りを気にせずに処理することができて便利です。

3.直線刃を使っているので、安全面でも安心です。


日本製爪やすり (富士パックス販売) あさイチで紹介

こちら、ネジみたいな、部品みたいに見えますが、爪やすりなんです。

特徴は、そのフォルム。筒の中にはヤスリがすり鉢状になっており、爪を突っ込んでヤスリをくるくる回すと爪が削られるという仕組み。筒をひっくり返すと、目の荒さが違うヤスリがすり鉢状になっています。また側面も荒さが違うヤスリになっているので、爪の状態によって研ぎ分けることができるんです。

また、テレビを見ながら、本を読みながらなど、ヤスリから目を話していても安全に削れるので安心して使うことができます。


TVで紹介されてから人気急上昇のようで、予約が殺到しているみたいです。確かに、オフィスの休憩中に、電車やバスの移動中にも、目立たず、でもしっかりと爪を整えられるのは魅力です!

LEDライト付電動爪切り SV-5974(富士パックス販売)

こちらは電動爪やすり。こちらも簡単に使え、また介護が必要な方へでも安心して使ってあげられます
またLEDライトがついているので、照らしながら削ることができます。削った爪は容器内に入るので外に飛び散る心配はありません!刃部は水洗いもできるので衛生的です。

やはり”介護が必要な方にも気軽に、そして安心して使える”という点にとても魅力を感じました。また、例えば片手が使えない場合でも本体を膝に挟むなどして固定すれば簡単に削れますよね。深爪の心配もないし、時間をかけずに綺麗に整えたい時にはとってもいいなと思います。

さいごに

今まで、自分が使っている女の子の爪切りしか興味がなかったのですが、新しい爪やすりが出ていてびっくり!筒状の爪やすりの方は、あさイチで取り上げられてから注文が多かったらしく、放送当日と翌日で金額が若干上がってました。
電動のヤスリも本当に今まで見たことがなくて、いいものが出たんだなぁと、そのアイデアに感心しちゃいます。
爪が裂けたり、また縦縞ができるのは乾燥が原因とのこと。今年の冬はいい爪切りや爪やすりで、爪トラブルから解放されてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする