本ページはプロモーションが含まれています

冷風扇でオススメは?楽天ランキングで人気の口コミはこちらから!


ジリジリと暑さが猛威を振るうこれからの季節。とにかく暑いですよねぇ〜。でも、クーラーかけっぱなしだと電気代もかかるし、何より、朝起きた時に体がだるかったりしますよね。かと言って扇風機だと熱風が攪拌されるだけで涼しくない。

水の気化熱を利用した冷風扇は体に優しくて涼しいっていうけれど、本当に涼しいのでしょうか?それに水が臭ったりカビたりしないのでしょうか?気になりますよね。

今回はその冷風扇について、楽天ランキングで上位につけている人気の機種を口コミ付きでご紹介します。

冷風扇 ランキング

冷風扇の中で人気の機種はかなり多くのレビューが寄せられていますね。

楽天市場での冷風扇の人気ランキングはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
Check!>>冷風扇 人気ランキング TOP30[楽天]

冷風扇のレビュー件数が多いのはこのショップさんでした。


楽天で人気の冷風扇 購入者の声

人気の冷風扇。使っている方はどんな風に使っていて使用感はどうなのでしょう?

ちなみに、レビュー件数は1500件以上で、総合評価は3.7以上でした。 

では、実際に楽天で人気の冷風扇を購入された方々の感想・口コミを見てみましょう。 

<ここがいい!>

☆エアコンの効きが悪いところに置きました。子供はよく眠れるようになりました。

☆クーラーもと思いましたが移動もでき手頃な冷風機にしました。水入れも全面から引き出せるので便利です。掃除も簡単

☆ 70代の両親の熱中症対策のため購入。扇風機では足りずクーラーでは寒過ぎるため、冷風扇はその中間くらいでちょうど快適でした。クーラーのような使い方をすると勘違いしてはじめは部屋を閉めきって利用したようで、それを訂正して網戸にして利用させるとすごい効果があったようで大満足していました。日中だけではなく、夜、扇風機だけではあまりに暑くて眠れないときにも利用すると熟睡できた様子。買った甲斐がありました。

☆氷水を入れて使用したら冷たい風が出てきて心地よかったです。

<ここが残念>

★音が結構大きかったです

★部屋全体は冷えないですね

冷風扇はその部屋の大きさや部屋の温度によっても体感が変わりますね。扇風機と違って、タンクの水が冷たくないと風も冷えないので、使い方にコツもあるようですねっ。

人気の冷風扇 どこがいいの?

こんなに楽天で人気の冷風扇ですが、どんな特徴があるのでしょう?

−4度

給水カセットに水と氷を入れることで、扇風機よりも4度低い風を送り出すことができます。冷えすぎず、乾燥もしにくく、安心してすずめます。

給水が簡単

給水カセットが大きく取り出しやすい!カセットのお掃除もしやすく衛生的です

抗菌スティック付き

日本製の抗菌スティック(Ag+)をタンクに入れれば、雑菌を減らし綺麗な空気を送り出すことができます。(3ヶ月有効)

省エネ

1日8時間使っても電気代は10円。エアコンが91円と考えればかなりの節約になりますね。

さいごに

実は私、ここ10年ほど、夏はずっと冷風扇を使っているんです。夜かけて寝ても喉が痛くならないしとっても重宝しています。クーラーをつけるとしたら、外出から帰ってきた時の部屋の温度を一時的に下げるために使うくらいです。部屋全体を冷やすのは得意ではないですが、冷えすぎないので私的にはオススメの1品です。自分がいるところを優しく涼しくしたいという環境にはぴったり!ぜひ試してみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする