本ページはプロモーションが含まれています

女の子用ランドセルで人気はLirico!2019モデルはこちら!



テレビで見かけたランドセルのCM。まだ夏前なのに…と思いましたが来年入学するお子さんやお孫さんへのプレゼント選びは今から始まっているんですね〜。

可愛くて、でも個性的で、丈夫だけど軽いランドセルがいいですよね〜。

そこで今日は楽天で人気の女の子用ランドセルのLirico(リリコ)をピックアップ。どんな特徴があるのでしょうか?口コミ付きでご紹介します。


Liricoロマンチックランドセル 女の子用 2019年モデル

Lirico(リリコ)の女の子用ロマンチックランドセル。ティアラをモチーフにした繊細なデザインがまるでプリンセスのような気分にしてくれる、来年2019年モデルはこちらの10色です。

全10色

ライラック


スウィートピンク


メープル


ルージュ


フェアリーブラック


チェリーピンク


ビビッドピンク


チョコブラウン


サックスブルー


ブルーベリー



Check!>>2019年度の新作カタログはこちらから手に入れることが出来ます。


使いやすさ

Liricoのロマンティックランドセルには8つのこだわり、つかいやすい工夫が施されています。

負担を軽減する背カン

肩ベルト付け根部分を垂直に立ち上げ、本体上部と体の隙間をなくすことで、重心が高くなり、背負った際に軽く感じたり、 体への負担を軽減することができます。信頼の「フィットちゃん」を試用しています。

両側ナスカン

簡単なものをぶら下げられるナスカンは両側に設置。バネ部分が羽根状にひろがっており、脱着の際に力がいらず指を挟む心配もありません。

肩ベルト肩ベルト立体裁断

背負った際に両方の肩ベルトができるだけ体の線に合わせて添うように、また荷重がかかる部分は太めに裁断されており、 重さを分散させるような構造になっています。

背・肩ベルトクッション構造

背中と肩ベルト内側には柔らかくしなやかな専用クラリーノ素材を使用。内部には立体的に厚みを調節したクッション素材が入っており、 体にやさしく触れるように工夫されています。

持ち手

最上部にしっかりとしてグリップ感のある持ち手を設置。ランドセルをバッグのように持つことができ、背負うとき以外の持ち運び時にたいへん重宝します。

引っ掛け金具

上部の持ち手の間にリング状の金具を装備。これにより、机のサイドや壁面のフックに引っ掛けることがきます。 また、背負う際に邪魔にならないよう上下に可動します。

肩ベルトスライドロック

肩ベルトの最下部が左右可動式になっています。お子様の成長に伴う骨格の変化にあわせて幅を変えられるようになっています。

自動ロック錠

かぶせの錠前はワンタッチで自動で回転して閉まるタイプ。閉め忘れがちな錠前のロックをワンタッチで楽にできます。


オリジナルメタルパーツ

アンティークな雰囲気を醸し出してくれるのがオリジナルメタルパーツ。それぞれに専用の金型があり、高い技術が必要とされる細工です。特に繊細な部分の成形には金型職人の手彫りの技術が不可欠です。


ブローチ型ナスカン

アンティークブローチをイメージして作られています

刻印入りDカン

Dカンと一体担った留め鋲にはティアラの刻印が入っています。ロープタッセル型Dカンは、付属のホイッスルや防犯ベルを取り付けられます

アンティークアクセサリー調パーツ

ファスナーの引き手はロマンティックティアラをかたどったパーツです

アンティークアクセサリー調パーツ

ロマンティックの頭文字「R」を刻印した、アンティークにこだわったパーツです


ランドセル ランキング

女の子用のランドセルとして、おしゃれなLirico(リリコ)はやはり人気ですね。

楽天市場でのランドセルの人気ランキングはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
Check!>>ランドセル 人気ランキング TOP30[楽天]

Liricoロマンティックランドセル 購入者の声

繊細な刺繍とアンティーク調のパーツがおとぎ話のプリンセスを思わせてくれるロマンティックランドセル。買った方々はどんな印象だったのでしょうか?

ちなみに、レビュー件数は5400件以上で、総合評価は4.6以上でした。 

では、実際にLiricoロマンティックランドセルを購入された方々の感想・口コミを見てみましょう。

<ここがいい!>

☆以前にこちらのランドセルを見てから、ここだ!と決めていました!刺繍の感じも、色合い、全てのデザイン、LiLiCoさんが1番です!!娘も、大喜び!下の子も次入学なので、LiLiCoさんで決定です

☆お姉ちゃんと同じブランドで色違いで購入しました。上の子の時と少しデザインが変わっていましたがやっぱり可愛い&軽くて丈夫です!

☆お兄ちゃんの時に、こちらでロデオのランドセルを購入させて頂き、とても良かったので次もこちらでと決めていました。今回はロマンティックのライラックを購入しましたが、とても可愛くて娘もすごく喜んでいます!

☆この商品にした決め手は、金具のデザイン、内装、外のデザインがシンプルかつかわいいところでした。デパートの高級なものもみましたが違いがあまりわかりませんでした。ランドセルでも中間のお値段でかわいらしく、6年生になっても飽きがこなさそうなのでこちらにしました。

☆カタログでは何度も見ていましたが実物はそれ以上です。派手過ぎない刺繍がとても品よく、細部まで丁寧に製作されているなーと惚れ惚れして眺めています。娘も大喜びで目をキラキラ輝かせていました。
下の子が小学生になるときにはまたこちらにお願いしようと思います!

<ここが残念>

★もう少し軽くなればありがたいです。

★使って3年目で修理をお願いしましたが有償になってしまい、残念です。

こちらのお店では、6年間保証があり無料修理をしてくれるのですが、無料修理の対象となるかはケースバイケース。ただ、修理の間は代替のランドセルを貸し出してくれるとのこと。これってとってもいいサービスですよねっ。

さいごに

ランドセルはだいぶ長い間見ることもほとんどなく過ごしてきましたが、本当に可愛いんですねっ。私は私立の女子校で決められた黒いランドセルだったんです。なので赤いランドセルが羨ましかったなぁ。でも、色んなランドセルがあって目移りしちゃって決めるのが大変だったかも!!お子さんもお母さんも、おじいちゃん、おばあちゃんもみんなで選んで、お気に入りのランドセルが見つかりますように〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする