本ページはプロモーションが含まれています

シルクロの冷風扇は涼しい?ランキングでも評判の人気機種はこちら!


暑いけど、エアコンつけっぱなしにすると冷えすぎたり電気代がかかっちゃうじゃない?でもこのままだと干あがるか死んじゃうか、どっちが先だろうって心配。せめて夜寝る時だけでも涼しくして、とにかく安眠したい・・・

扇風機はあるんだけれど、風が生暖かくて涼しくはないんだよね。
冷風扇って手軽に置くことができて、しかも体に優しいって聞くけれどどうなんだろう?

楽天のランキングではシルクロってショップの冷風扇が人気で評判いいみたいだけれど、本当に涼しいのかな?
レビューや口コミから情報を集めてみました。

楽天の冷風扇ランキング

今売れている冷風扇がずらっと並んでいます。
その中でもシルクロさんの冷風扇はかなり人気がありますね。レビュー件数もとっても多い!
↓ ↓ ↓ ↓
Check!>>冷風扇 人気ランキング TOP30[楽天]


シルクロの冷風扇 買ってみてどうだった?評判は?

シルクロの冷風扇を買った方々はこの猛暑、どのように過ごしているのでしょう?涼しい?涼しくない?

ちなみに、レビュー件数は1600件以上で、総合評価は3.7以上でした。

では、みなさんの感想や口コミを見てみましょう。

☆音は全く気にならない。普通の扇風機よりはずっと涼しいですね。

☆猛暑のため、急遽購入しました。通常の扇風機よりも吹き出し口が低くいので、布団の近くに置くと快適に眠れました

☆問題なく冷風がでており、助かっております。

☆キンキンの冷たい風はでませんが、エアコンが苦手な人にとっては充分涼しく感じると思います。ただ、冷風で強めの風だとちょっと音が気になります。

☆子供部屋に置いて早速使用していますが、気持ちよく眠れています

☆以前、買ったものはミストで涼感を得るものでしたが水は大量に使うし湿度がすごくて布団等も湿っぽくなる…その上音が大きかったので今回の購入した冷風機は音もそこまで気になりません。よかったです。

☆商品が届いて使ってみてタンクの取り外しができるのがほんと便利です。取り外しできないタイプの冷風機を持っていますが、タンクの中が洗えなくて衛生面はよくない気がしていました。買って良かったです。


シルクロの冷風扇 その他の口コミ、レビューはこちらから[楽天]

冷風扇は水の気化熱を利用して涼しくするんですよね。暑い道路に打ち水すると涼しく感じるっていう、あれですね。さすがにクーラーほどの冷却力はないことは承知ですけれど、部屋を冷やすというより、体に心地いい風を当てるという使い方がいいのかもしれませんね。
それと、口コミにもありましたが、給水する部分がカセット式でとり出せるというのはとっても便利です!!あーゆー部分は結構ゴミが溜まっちゃうんですよね。

シルクロの冷風扇 どこなところがいいの?

さきほどの口コミでも注目されていた特徴、いくつか挙げられていましたが、ランキングで人気の理由、この冷風扇のウリはなんなのでしょうか?

水と氷で−4度!

給水タンクに氷を入れて「冷風」モードにすることで、気化冷却の効果でその時の温度より4度低い、冷たい風を感じることができます。

カセット式の給水タンク

従来は本体に直接水を入れるタイプが多かったので、汚れや給水フィルターの掃除も、水を入れる時でさえ、狭い給水口から作業しなくてはならず面倒とっても面倒。しかしカセットタイプなら苦しい思いをせずとも水も氷も入れることができて、お掃除もラクラクできて衛生的です!

リモコン付き

本体のボタンに加えてリモコンでも設定を変えることができるので便利です

コードを巻いてしまえる

シーズンオフに邪魔になりがちなのがコード。本体に巻きつけたり、束ねたコードをガムテープで本体に貼り付けたりしなくても、きれいに巻いておけるので簡単です!

日本製抗菌Ag+スティック付き

給水タンクの水のヌメリや雑菌対策できる、日本製抗菌Ag+スティックがついてきます。これ1本で3ヶ月効果が持続。より衛生的な風を送り出すことができます。スティックの中身はシリカ、アルミナ、マグネシア、鉄など10種類の金属元素。5Lの給水タンク用に開発されているため、これ1本で衛生を保てます。
※別売りでも販売しておりこちらから追加することもできますっ。

電気代がクーラーより安い

冷風扇の消費電力は役48W。1日使っても電気代は10円。クーラーは520Wの消費電力、電気代は1日91円。温度によって冷風扇で過ごす日とクーラーにする日、また併用する日などを上手に組み合わせて、涼しく節電できます。



さいごに

この暑さですから、クーラーが何台あっても足りない!って思ってしまいますよね。でもずっと冷房にあたっていると肌は乾燥するし、外気と気温の差がありすぎて余計に体が参ってしまいます。寝る寸前まではクーラーで部屋を冷やして、寝ている間は冷風扇の柔らかな涼しさで体と心を休めることができたら、それだけでも夏を少しでも元気に過ごせるかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする