本ページはプロモーションが含まれています

SHARP 加湿空気清浄機 KC-30T5で花粉対策!口コミは?

最近気になっているのが、雑誌でも紹介されていた加湿器と空気清浄機が一緒になった商品。

中でも人気のSHARP 加湿空気清浄機KC-30T5ってどうなの?と思って、口コミや評価を調べてみました。

空気清浄機 人気 ランキング

空気清浄機の人気ランキングを見ても、SHARPがダントツです。

特に人気なのはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓

Check!>>空気清浄機 人気ランキング TOP30[楽天]

特に売れ筋はSHARPの加湿空気清浄機KC-30T5。

SHARP 加湿空気清浄機KC-30T5 実際の口コミ評判は?!

大手通販サイト楽天市場では、空気清浄機のランキングで上位キープしているSHARPの加湿空気清浄機KC-30T5。

レビュー件数は2,000件以上という圧倒的な人気を誇っていますね。

じゃあ、購入者の満足度はというと、レビュー総合評価は4.4以上と、なかなかのレベルです。

実際に加湿空気清浄機KC-30T5を購入された方々の感想・口コミですが・・・

【症状が楽になりました】

・半信半疑で買いましたが、買ったその夜に娘の咳が治まりびっくりです
・花粉症、目の痒みから解放されました。レビュー通りでした。

【デザインがいい】

・さりげなく模様がついていておしゃれ
思ったより小さく邪魔にならず部屋に置けます
・気清浄機は白が多いが黒があっておしゃれに使えます

【消臭効果がすごい】

部屋干しの嫌な匂いがすっきりとれました
息子の男臭に使ってみたらすっかりにおわなくなってました!快適です。

【潤い効果】

・夜寝ている時に喉が乾燥するので使ってみました。起きた時、楽になりました
・最近とても部屋が乾燥しているので重宝しています

・・・といった感じです。
空気の乾燥が強いと、その分風に乗って花粉も飛散しやすいですよね。室内にある程度の湿度が保たれて、ただでさえ傷ついている喉や鼻の粘膜への刺激を抑えて、かつ花粉対策できるなら冬の時期から冷房の季節まで活躍してくれそうです。

SHARP 加湿空気清浄機KC-30T5の特徴:ここがお勧め!

こんなに人気のSHARPの加湿空気清浄機KC-30T5ですが、どんなところが人気の秘密なのか?具体的なポイントをご紹介します。

【プラズマクラスター】

プラズマクラスターは花粉対策に効果的!花粉は30μm、プラズマクラスターは0.1〜2.5μmの粒子を99%キャッチできるのは安心ですね。

【静電HEPAフィルター】

静電HEPAフィルターは0.3μmの微小な粒子を99.97%以上を集じん可能。フィルターが静電気を帯びているため目詰まりもしにくいのは嬉しい特徴です。

【3つのフィルターでしっかり!】

ミクロンメッシュプレフィルター、脱臭フィルター、静電HEPAフィルターの3つのフィルターで細微な粒子もしっかりキャッチ!さすがの実力はここにも秘密があったんですね。

【衣類消臭機能搭載!】

トーカ堂オリジナル機能で、部屋干しの生乾き臭を消臭できる!これはとてもありがたい機能ですね。

【家計にやさしい省エネ設計】

使用時の電気代は1時間あたり0.08円!何よりの節電、節約効果ですね。

SHARP KC-30T5のフィルター交換

とても高性能なSHARPのプラズマクラスター。でも肝心のフィルターが汚れていたら元も子もないですよね。3枚のフィルターはそれぞれどのくらいの時期に交換したらいいのでしょう?またどこで買えるのでしょう?

フィルターのお手入れや交換時期

SHARPによりますと、加湿空気清浄機KC-30T5のフィルター交換時期にはこのような目安があるとのことです。

 HEPAフィルー  脱臭フィルター  加湿フィルター

交換目安:2年 交換目安:2年 交換目安:5年

さいごに

年間を通して人気のシャープ加湿空気清浄機KC-30T5。部屋に置いても違和感のないデザインや節電機能。そして何より、その効果が売上げに反映されているんだと感じました。毎日、そして一年を通して使う頻度が高いだけに安くても品質が低いものを買うわけにはいかない!そんな時に信頼できるメーカーで、多くの方が使っている、そして効果が期待できる商品を選ぶことがより安心した毎日を過ごす分かれ道になるんだろうなぁと実感しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする